月刊パズルボブル通信 2022年11月編

ごきげんよう紫乃です。

突然始まりました「月刊パズルボブル通信」、最近出たパズルボブル関連の情報を公式・非公式問わずまとめる企画です。

続くか続かないかは私の気分次第です。

パズルボブル エブリバブル!」関連

まずは今最もホットな最新作、パズルボブル エブリバブル!」関連の情報です。

YouTubeでの情報公開(10月27日投稿)

youtu.be

新モードの2VS2対戦などの情報が、YouTubeにて公開されました。

詳細は記事にまとめていますので、動画もしくは記事にてご確認ください。

freewheelingbubbles.hateblo.jp

バブルンの教えて!ゲームクリエイター!(11月6日投稿)

www.youtube.com

バブルンちゃんねるで新たに始まった企画。初回は戸崎ディレクターが登場し、ディレクターの仕事内容や最新作に関する内容を語っています。

エンディング後の小ネタにも注目です。

パズルボブル エブリバブル!」予約受付開始(11月6日)

Strictly Limited Gamesにて、パズルボブル エブリバブル!の予約受付が始まりました。

日本でも予約はそのうち始まると思うのですが、特筆すべきはグッズが付いてくるセットがあることです。

別のツイートで発売開始日時のJST表記があったことから、日本でも購入が可能のようなので、海外通販に抵抗のない方は購入してみてはいかがでしょうか。

Sトリビュート×TAITO 新規2タイトル発売日決定(11月4日)

2022年4月に第1段の発売日と今後の追加タイトルが発表された「Sトリビュート×TAITO」のうち、追加タイトル2作品の発売日が発表されました。

クレオパトラフォーチュンが11月24日、エレベーターアクション リターンズが12月1日に発売されます。

 

パズルボブル2Xと3はまだ発売日が発表されていませんが、このペースを考慮すると2023年の夏ごろになるのではないかと予想します。

個人的にはパズルボブル エブリバブル!より早くリリースしてもらえると良かったのですが、こればっかりは仕方ないですね。

って言って年明け早々に出たらウケますね。そうであってくれ。

TOKYO VIDEO GAMERS 11月末で閉店

イーグレットツーミニが遊べる店舗としておなじみ、東京は秋葉原にあるTOKYO VIDEO GAMERSが11月末をもって閉店することになりました。

TOKYO VIDEO GAMERSはイーグレットツーミニのグッズも取り扱っていたほか、店内にNEOGEO版のパズルボブル2が置かれていたことでも知られています(現在はぷよぷよ通が稼働しています)。

イーグレットツーミニでパズルボブル2Xを遊ぶこともできるので、興味がある方は今月中に足を運んでみてはいかがでしょうか。

パズルボブル2X大会の開催

12月4日開催の「ひなたのゲーム交流会」にて、ユーザー主催のパズルボブル2X大会が開催されます。

残念ながら私は所用で参加できないのですが、興味のある方は参加してみてはいかがでしょうか。

RTA in Japan Winter 2022にてパズルボブル(アーケード)が採用

2022年年末に開催される「RTA in Japan Winter 2022」に、初代パズルボブル(アーケード版)のレースが採用されました。

12月30日の午後5時ごろスタート予定ですが、スケジュールは変動する可能性があるため、最新のスケジュールをご確認ください。

まとめ

新作発売までは情報がちょくちょく出てくると思うので、こんな感じで情報をまとめられたらいいかなと思います。